注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

盗聴盗撮ハッキング第2弾。あなたのスマホは大丈夫?携帯は危険である事を前に述べました。 2016年に長澤まさみさんのハッキング事件がありましたよね。 これが

No.3 20/07/01 19:23
匿名さん3
あ+あ-

パソコンからではなくスマホからも可能ですよ。遠隔操作でカメラを起動させ写真を撮ることも可能ですし、盗聴や位置情報を送信させることも可能です。

主さんがおっしゃっているハッキングは正式名称を「クラッキング」と呼びます。他人のコンピュータに不正に侵入する行為ですね。

ダークウェブなんて覗かなくても、エンジニアならセキュリティの勉強はするので誰でも出来ますよ。権限奪って改ざんするだけなら小学生でも出来ます。犯罪だからやらないだけです。攻撃側と防御側、突破された後の復旧作業など一通り練習しますね。別に秘密とかじゃなくて普通に仕事で使います。逆にこの程度すら出来ない人は話になりません。

例えば銀行や証券会社のシステムを開発する人がクラッキングする方法すら知らなかったらシステムを守れるわけがないし、安全なサービスなんか提供出来ません。間違ってお客様の情報なんて漏れたらクビどころの話じゃないです。億単位の賠償請求が来ますよ。出来て当たり前、知っていて当たり前です。世の中の人が安全にATMを使えるように日々戦ってるんです。

ちなみにフィッシングはもっとも簡単です。HTML、PHP、JavaScript、htaccess等でリダイレクトを実装出来るなら可能です。IT企業の新人さんがやるようなレベルです。簡単だからネット上に蔓延してるんですよ、誰でも出来るから。こんなのが脅威とかレベル低過ぎて笑っちゃいますけどね。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧