注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

お金管理ができない人間の一人暮らし 元々お金の管理が雑なのと、20代半ばに…

回答5 + お礼4  HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 13:28(最終更新日時)

お金管理ができない人間の一人暮らし

元々お金の管理が雑なのと、20代半ばに鬱になり、無職になり、自暴自棄も相まって一度100万近く借金をしました
今は実家に戻り親の手助けもあって再就職し給料とボーナスで完済しました

身内が今後の私の扱いに困っているのを何となく理解していて、私も親と兄弟に迷惑かけずに一人暮らしをまた初めたいのですが、金管理が出来ない人間なのは自他共に実際に実践してしまったので不安がられています

一度精神科に行った所「発達障害の可能性がある」と言われこれ以上身内に迷惑をかけたくないと診断していませんが、もしかして薬を飲めばそういった関係も改善するんでしょうか

また、自分のような人で一人暮らし問題なく出来てるよ、という方がいましたらぜひご教授頂けないでしょうか
出来るだけ家族に迷惑かけず一人でひっそりといなくなりたいです

No.3092026 20/07/01 01:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧