注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

自分の子を最近うざいと思うようになりました。中学三年生の子なのですが、凄くナルシストなんです。 「私天才だから」とか「私人望あるから」と平気で言い、(家族だけ

No.13 20/07/02 16:49
匿名さん4
あ+あ-

ガッツあるお子様で羨ましいです。
うちの子供は、バカでいいでーすってヘラヘラして終わらせそうだし。

パワポにまとめた物に、自分なりの考察等も入れているのでしょうか?
もし、それをされてるなら知識を沢山入れる良い機会かも知れないので、相手の心が折れるまでどんどん問題を出して、それに対しての考えを聞いたり、反論する意見にはどう対応するかを見てあげたりすることで、議論する力も付くのではないかな?
と、思いました。親も勉強が必要になるので面倒臭いですけど、学校では習えない事を家でやるには良いかも、うちの子も、主さんのお子様みたいに悔しいから頑張るという力をつけさせたいです。
良い子に育っているのではないでしょうか?

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧