注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

何か日本人って性格悪い人多くないですか? よくネットに嫌な書き込みする人が多いし、ネットは人間の本音が出る場所だから仕方ないとか言われるけど、 これが本音だ

No.11 20/07/03 10:00
匿名さん8
あ+あ-

>>9
私がヨーロッパにいた時はそりゃもう辛らつで陰湿だったよ
日本なんかと比べ物にならないぐらい
語学力あまりないからスラングや口語が飛び交うネットはあまり見なかったけど
リアルでの人種差別はすごかった
レストランに入ったらオーダー取りに来ない、呼んでも来ない、オーダー取っても料理持ってこない、にやにやしながらこっち見てる
もう出ようと思ったら「金払え、警察呼ぶぞ」って
一人だったし支払いして泣き寝入りした
服を買いに行ったときは「ごめんね、あなたに似合う服はここにはないわ」って言われたり、レジに持って行ったらおしゃれな服着た店員に「これ、作業着じゃないわよ、高いんだけどいいの?」って言われたりしたよ
その頃はメンタル強くなってその店員に「そう? あなたが今着てる作業服よりもかわいいと思ったんだけど?」って言い返してやったら真っ赤な顔してた
現地の友達が出来てからは、その子と一緒の時しか外食しないようにしてた

現地でもちろん親切な人もいたよ
友達もできたし

どこの世界もいい人もいれば悪い人もいると思う
「いい人ばかり」の世界を求めても辛いだけだよ
現実は現実で受け入れないと

主さん、何かネットでいじめとかされてるの?
そうじゃないなら、ちょとネットから離れてみるか、良いコメントに目を向けるようにしてみては?
ネットでもリアルでも悪い方に目を向けてると病むよ
私がヨーロッパにいた時は最初は病みそうだった
もちろん楽しい思い出もたくさんあるけど、日本にいる時には想像もつかなかったぐらい黒い思い出もできたよ
海外に比べたら日本はずっとずっと暮らしやすいよ
意地悪でも陰湿でもないし

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧