注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

可愛いと言いまくりながら育てた娘と、 容姿を褒めたりしない、というママ友の娘。 同じく6歳ですが、発言が真反対でした。 私とママ友が真反対なのでまぁその通

No.1 20/07/04 14:29
匿名さん1
あ+あ-

自他ともに認める美少女なら、可愛いも仕方がないと思います。
ただ大人になった時に、そこまで自分は美女じゃなかったと気付いた時、
お子さんがどうとらえるかがちょっと心配になりました。
ブスだから可愛いって御世辞言って自信をつけさせようとしたのかな、とか、
マイナスに作用しなければいいのですが……。
言い方悪いですけど、勘違いブスっているじゃないですか、たまに。
あのタイプに育つのも、周囲が可愛いと言いまくった結果のようです。
勘違いブスが私は小さいころからお姫様みたいに扱われて、
会う人会う人が可愛いって引き留めて大変だったのって言ってましたから。
けなす必要はないですが、過剰に容姿をほめ過ぎるのも、
それはそれでよろしくないので、新しい服を着た時とか、
そういう時は可愛いと言ってもいいですが、常日頃からなんでも可愛いだと、
最悪、勘違いブスが誕生してしまい、生きにくくなる可能性があります。
ただこれは性格的なものもあるので、それで自己肯定感が高まって、
自信を持った綺麗なお嬢さんに育つ可能性もありますから、なんともいえませんが、
職場の勘違いブスは可愛いと言って褒められたタイプとだけ言っておきます。
すみません、サンプルが一人しかいないのであまり参考にならないかもですが。

最初
1回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧