注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

長文になります。 ぼくの家は姉19才、兄17(自分)、弟15才の三人兄弟なのですが、弟が絶賛反抗期な訳です。ぼくの家庭は父子家庭で説教は父がするのですが、

No.3 20/07/05 13:45
匿名さん3
あ+あ-

反抗期と言われるものって、自分でも何に怒ってるのかわからないけど、とにかくイライラするって言いますね。
何にでも全てにおいてイライラするとか。
私はそんな反抗期がなかったのでわかりませんが。

反抗期はほっとくのが一番とよく言いますが、お父さんはほっとけないのかな?それぞれの部屋に篭ってれば接点も減り喧嘩も減りそうですが。

弟さんは一度話を聞いてみるといいかもしれませんね。
どんな気分なのか。
お兄さんにも反抗的ですか?

お父さんにはほっとくように言っては?

私は子供には養ってるうちに反抗的な態度とか取りたいならまずは自立しろ、って言ってます。
食費や家賃入れるとか、自分のことは全部自分でするとか、親に養ってもらわないでもやってけるようになったら反抗してくれ、と。

養ってもらってる感謝を忘れるな、と。

頭では理解しててもやはり日々の苛立ちとかはあり、不貞腐れたり、喧嘩したりもしますが、酷く反抗することはないです。
これが正解とは思いません。
子供を押し付けてしまってる部分もあると思うので。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧