注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

ほんとに言ってはいけないことだし思うこともいけないとわかっているのですがどうしても妹なんか生まれてこなかったら良かったのにと思ってしまいます。 私は両親が離婚

No.5 20/07/06 02:55
匿名さん5
あ+あ-

私は離婚した経験はありませんが、2人の子どもがいます。
3人めを考えましたが経済的なことや、今生まれてる2人を塾や旅行など我慢させると思って2人にしました。
経済的なことは親が考えて子作りすべきだと思っています。
もちろんできてしまったら節約してでも育てますが。

話は少しかわりますが再婚のときにお互いの子どもがいるだけでも経済的にも、また家族が上手くいくか?相手の子どもと違いをつけないようにするかを考えます。
なので、もし私なら1人も産みません。差ができるのが嫌だからです。
しかし、相手の連れ子がいる場合は精一杯同じように努力します。

この時点で3人いてるわけですからね。
主さんがいろんな面で我慢もしたり気遣いをしてるはずです。
物心ついてから素直に義母を迎え入れてることだけでも素晴らしいと思いますし、連れ子のお子さんとも暮らすのですから。
お父さんに本音は言えますか?お姉ちゃんとなら話せますか?
お義母さんや連れ子とはうまくいってますか?

私自身が自分のきょうだいでも小さい妹の子守りを頼まれてばかりが苦痛でした。
あまり子どもが押し付けられたり我慢ばかりしいたげられるのはおかしいと思います。

主さんは悪くないですよ。ただ、妹たちに生まれて来なければよかったのにと言わないであげてね。
お父さんお母さんに、生まなければいいのにと言わないでください。

違う言葉で、思いを伝えて。
他にあるはずです。
長くなってすみません。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧