注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

職場について教えて下さい。 今(今は無理でもいずれ?)転職をするか迷っていて最近悩むことが増えてきました…。 自分の考えは甘いのか?こういう考えはおかしいの

No.3 20/07/09 16:51
ちくわ ( 34 ♂ ps3PCd )
あ+あ-

①もともとやりたかった仕事ではありません。
かといって他にやりたい仕事が具体的にあったわけでもないです。

②今はやりがいあります。

③家業でしたので…
もともと違う仕事をしていましたが、最終的には今の仕事を選ばざるを得なかったという感じです。

④何が良ければいい、というシンプルなものではないと思います。
やりがいも大切、お金も大切、休みも欲しいですし。
総合的に転職する・しないを判断すると思います。

⑤少なくともやりがいがないと続ける気がしません。
仕事上の自分を必要としてくれる人がいること、これが一番です。
でもやりがいだけでは無理。お金なども大切です。

個人的には「自分に合った仕事」みたいなのって幻想だと思ってます。
合っているように思っていても、仕事全体を分解すると、その部分部分では全然やりたくないことも多々あったりますし。

「自分に合った仕事」を探すより、仕事に自分を合わせて自分で楽しくしていくことが現実的だと思っています。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧