注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

小学生子供持っ母です 平日の昼間 「子供の声がうるさい!」と私に言われました が子供たちは、学校に行ってる時間帯 今、騒いでる子供たちは、ど

No.2 20/07/11 16:58
匿名さん2
あ+あ-

鬱では難しいかもしれないけど、昼間働きに出てくれたらいいですね。
うちのお隣さんも30代後半くらいの方でご夫婦二人世帯の奥さんがいて、子供のことで繰り返し苦情が来てます。
うちの場合はうちの子が原因です。
その奥さんは子供の声も子どもが立てる物音も「◯ちゃん、ご飯できたよ」など子供に向けた私の声が聞こえるのも全部嫌なんだそうです。だから子供にも物音を立てないように注意して、私も子供への声かけを控えています。そうやって努力していても「あなたの子供の事、名前も含めて私ぜーんぶ知ってますからぁ」って時々脅されています。
そういうお隣さんからも友人を招いたり長電話したりする声が聞こえるから、私は部屋を移動したり音楽をかけて聞かない努力をしてます。
お隣さんに赤ちゃんができて夜泣きでもしない限りは分かり合える日は来ないと思って諦めています。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧