注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

過去に嫌な重いイジメられた経験がある方にお聞きします あなたはイジメた方を許せますか 私は小中と9年間イジメを受けて、今現在でもその時のことがフラッシュバッ

No.4 20/07/12 01:25
匿名さん4
あ+あ-

俺もずっと虐めにあってきたけど、もう許しているよ

俺は虐めてきた奴らの誰よりも幸せになると決めて生きてきた
そして実行してきたから誰よりも幸せになっている

妬み、嫉み、嫉妬、恨みって幸せとは相反する感情なんだよ
この感情を持ち続けることで幸せを感じることが出来なくなる

虐めてきた奴らより幸せになりたいなら、そんな感情は捨てた方が良い

幸せになるには少しの運とあとは努力するしかないんだよ
仮にいじめっ子が幸せになっているのであれば、それは努力しているんだよ

そこに苛立ちを感じるのは虐めによる恨みでもなんでもなく妬みなんだよ
努力で負けている人間が、努力して幸せになっている人間を、過去に苛めをしたからと言う
理由で否定している
それはちょっと違うと思うよ

過去に拘り過ぎると幸せになれないよ

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧