注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私の家は、キリスト教です。今は両親の仕事があったり、私がアルバイトや学校があったりで教会には行かなくなりましたが、昔近所に教会があったので日曜日に必ず教会に一緒

No.11 20/07/12 11:00
匿名さん11
あ+あ-

宗教や信仰も、子供の頃からの家庭環境に疑問を抱かず、そのまま踏襲する人も少なくないと思う。それはそれで悪い事ではないけれど、そこから離れる事も別に悪い事ではないし、個人の自由なんだよ。

私も素人だけど、日本国憲法第3章、第20条の信教の自由というのもあるし、第2項には、「何人も(誰であっても)、宗教上の行為、祝典、儀式、又は行事に参加することを強制されない。」と明記されている。だから、たとえ家族であっても、主さんに教会に行く事や信仰を強制できないし、主さんにも選択する権利がある。

うちなんか、実家は神道、私自身は中学から大学までカトリック校、夫は仏教と、宗教アラカルト状態だよw色々見てきて、それぞれ良い所はあると思うけれど、私自身はほぼ無宗教かな。敢えて言うなら、ご先祖様は大事にしたいし、夫の信仰は尊重する。尊重はするけど、私自身は夫の宗教を信仰しないというスタンスを、夫にも理解して貰ってる。あんまりアドバイスになってないし、長くなっちゃったけど、要は、信仰そのものも、主さんの本音を伝えるかも、全部含めて、主さんの好きにしたら良いんだよ。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧