注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

昔はこうだったとか神経質すぎると言われるのが不愉快です。 主に言ってくるのは義母で、子供が箸や歯ブラシなどの長いものを持って走り回っているのを注意すると、大し

No.3 20/07/12 18:29
匿名さん3
あ+あ-

子供の動きはね、必要があってやってるんですよ。

そういうエネルギーが湧いてくるから、解消するために動くし、それを繰り返すことで発達成長します。
例えばですが、口に食べ物以外を入れるのがまだ不快でぞわぞわして、走りたくなるのかも。

そういう体の自然な欲求を押さえつけて「ばかりいると」、神経質で弱い子になる、というのは、実際にある話だと思います。
個人的には、そういう体の欲求不満がたたって、軽度の発達障害のような症状が出る、と考えています。

ちなみに私も未就学児を育ててます。

まぁ、でも危ないことは確かですから、私なら、歯ブラシのほうを取り上げます。
あと、なんでもかんでもやらせるわけにいかない、というのも分かります。

家の中でしからざるを得ないなら、なるべく公園などで放し飼いできる時間を持つようにするといいと思います。

…というのが、持論ではありますが。

とはいえ、お姑さんに口出しされるのは、単純に不愉快ですよね。
それぞれのお母さんが、子どもに「よかれ」と思ってやっているのですから。

日頃面倒みてくれない人に言われる筋合いはない、と、私も思います。

毎日育児お疲れ様です。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧