注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

自分は何の役にも立たない、誰からも相手にされない人間だ、などと自己否定の感情が最近強くなり苦しんでいます。 以前、うつ病を患っていた経験があります。一回目

No.3 20/07/15 13:45
ブーメラン使い ( 48 ♂ ITHTCd )
あ+あ-

なんとか脱したいですね

毎日苦しいですもんね

あなたのご経験を読んで、周りからの評価に敏感にならざるを得ないのだなと思いました

そして、それが苦しみの原因なのかなと思います

周りからの評価を全く無視しろと言いたい訳ではありません

気にし過ぎてはいけないということです

ただ、それをやるのが難しいんですよね

1つ方法があるとすれば、心の針を明るい方に向け続けることでしょうか

無意識だと、心はネガティブな方に引っ張られやすいです

なので、常に心を見張って、ネガティブな思いが出てきたらすぐに気づいて、明るいものに思いを持って行くのです

趣味、好きな歌、好きな絵、綺麗な花、突き抜けるような大空、神様など、何か自分の好きな、持ち歩けるサイズのものを見つけて、いつでも見られるようにしても良いかもしれません

とにかく、意識的に心の針を明るい方に向け続けてください

それが習慣化してくれば、もしかしたら症状が治まるかもしれません

それでは😌

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧