注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

同棲の為、仕事を辞め県外へ引越しを考えている場合、保険はどうしたら良いでしょう? 一度国民健康保険に入るべきですよね? また同棲後、彼氏の扶養に入ること

No.42 20/07/18 19:34
匿名さん42 ( ♀ )
あ+あ-

主さん 彼氏さんと この先どうすらのか?結婚を前提として暮らすのか 話し合ってからの方がいいですよ

先の回答者様が仰るのかごもっともです
ただ、私の経験上なので申し訳ないですが 私は主人と結婚するにあたって 新居先へ引っ越しと同時に会社を辞めました。それには理由があり、主人は私に専業主婦を強く望んでいた事 私の退職後から結婚式までに月日があった事を踏まえて 市役所には妻(未届)にして世帯主が主人、主人の職場にも式まで少し期間がある事を伝えたところ それなら書類出してくれたら扶養家族にするから出してくれと言われ、私は主人の扶養家族になり保険証を作ってもらいました。
その際、私の年金手帳も主人の職場に提出してます
ただの同棲では、扶養にはなれません。そして会社の規定もあると思います

先の事が しっかり決まってから一緒に暮らす方が主さんのリスク回避できますので早まらないでね

42回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧