注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

高齢の父親に関する相談です。 父親は70代、複数の既往症と持病があり現在も通院中です。持病による後遺症のため、10年程前から介助が必要で、その役割を主に私が担

No.14 20/07/25 22:48
お礼

≫11

レスありがとうございます。
今の必要なのは、早めの精神科医療と投薬だと実感しました。父親の家系には自殺者が複数人おり、元々精神を患いやすい性質であるのは、間違いないです。
こうした暴言暴力行為を繰り返す精神疾患には、どういった病気があるのでしょうか?ご存知の病名や障害名があれば、教えて下さい。

また、暴力行為のある高齢者が、通常の介護施設では受け入れてもらえないという話は、以前から聞いた事があります。
私としては、父親には余生を精神病院で過ごしてもらいたいと考えているのですが、そうした事は可能でしょうか?繰り返しの質問になりますが、こちらについてもよろしければお答え願います。

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧