注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

※離婚はいろいろ調べたり、考えた末、しないと決めているので離婚関係のコメントは固くお断りします。 同じように夫が何週間も家出したことある奥さまのアドバイスのみ

No.3 20/07/22 07:57
匿名さん3
あ+あ-

義実家は毒親のため相談できません。
しても別居したら?くらいの軽いものです。
夫はアダルトチルドレンでもあります。

離婚しない理由は環境、経済問題です。帰る実家もないですし、
私自身も環境は変えたくないです。
離婚のこともいろいろ考え、調べたり電話したりしましたが、やはり二馬力の今の方がこどもにとっても経済的にも環境的にもメリットが大きいです。
これは我が家の問題、私の問題なので離婚を勧められるのは違うかと思っています。
母親がつぶれたらこどももつぶれますから。
離婚しないというのが一番の選択肢で、夫も結婚はままごとじゃないんです。嫌だからといって逃げられるものでないですよね。

家事、育児はしてくれる夫です。
だからといって、7~8割はわたしです。

ただ、戻ってくれないと頼る人もいない、お金もないシングルマザーとおなじなので、どうしたら戻ってきてくれるのでしょうか?
本人が満足するまで放置しかないですか?

年々、アダルトチルドレンがひどくなり、赤ちゃんみたいな男になってきているので、
家出、一回してみたかったんだろうなあ。
俺はこんなに精神的に苦しいんだからな!と私にアピールしたかったんだと思います。
離婚してほしいんだと思いますが、
夫だけ自由になんてさせません。

こどもを育てる義務があるので。

別居する費用も余分にはないです。
なので早く戻ってきてほしいです。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧