注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

過去のいじめを告発したら問題になりました。 私はいま、16歳の女子です。高校には通っていません。 中学三年生の時クラスの人にいじめに遭ってました。教科書

No.20 20/07/24 10:01
知りたがりさん20 ( ♀ )
あ+あ-

ここに吐き出すことで少し気持ちの整理がついていれば良いなと思います。

主犯格の生徒に対しては第三者から見れば自業自得と思いますね。
高校に通い続けたとしても第2第3の主さんみたいな人を作っていたかもしれない。
主犯格の進学先の高校のようにいじめに対して積極的に精査して立ち向かってくれる学校ばかりなら良いのにと思いました。
主さんの中学も勉強する場を設けてくれたのは良心的だけど、いじめに関してはどうだったのかな?
中学はいじめの件は把握してましたか?
見落としだったらごめんなさい。

ただ、主さんの一番の質問である、主さんがしたことが正しいかどうか、については賛否分かれると思います。
きっと今、主さんもやりきったという思いと、後味の悪い思いでまた苦しんでいるからこそここに相談したんでしょうね。

20回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧