注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

よく、私と仕事どっちなのよ!って聞きますが、男の人にとっては仕事は戦場なのでそんな事愚問だと思ってましたが、彼女に会うのと仕事だとしたら仕事!って即決する人が多

No.14 20/07/31 09:13
匿名さん4
あ+あ-

>>4
上の役職の人なら「彼女<仕事」でも仕方がないかもしれません。
出世するためには、彼女だけじゃなくやりたいことも我慢して仕事にまい進してきたという人が多いですから、今更価値観は変わらないでしょう。

私の夫は前妻と子供を事故で失い、その後数年引きこもりを経験しています。
現在の職場は再就職です。
夫は仕事はあくまで「生活の糧でしかない」と考えています。

私も同じです。
出世したところで大して収入が変わるわけではないんですよ、私の会社。
責任だけは立場と比例して増えるんですけどね。
会社を人生の居場所として考えている人はそれでも上に登りたいんでしょうが、私にとって会社は人生の中でそれほど重要な位置を占めていません。

私は夫の出世を望んでいませんし、自分が出世する気もありません。
お金が欲しければ週末にダブルワークでもします(出世よりその方が収入が増える)。
私と夫の間に子供はいないので夫婦二人で仲良く暮らせればそれでよい、と考えています。

14回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧