注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

世の中の女性ってなんだかんだ言っても、ナルシストの方が多そうに感じるのですが、気のせいですか? 例えばですが、「自分の顔に自信が無いから化粧をしている」女

No.4 20/07/31 20:22
匿名さん4
あ+あ-

鏡を見るのさえ嫌で、化粧がままならないレベルで自分の顔に嫌悪を持っている女性は、ある種の病気です、心の病といっていいでしょう
前)この程度→後)それなりに良くなる ではなく
前)恥かしい→後)外歩ける です

ナルシストという表現はどうかと思いますが、日本人のほぼ全員がナルシストです
というか、自己肯定感が外見であれ、経済的なものであれ、立場や学歴など何かしらで満たされていないと人は生きていけません
なんだかんだいって、自動車などと違い買い替えが聞かない自分という存在で生きていく以上、どんな事でもいいから自己肯定をし納得しなければ生きていけないんです
だからナルシストは言いすぎだとしても、みな同じようなもんです

よくこの手のメンタリティーの話で、男性は女性はと区分した話になりますが、そう変わりませんよ男女なんて

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧