注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

精神科の薬、飲まずに溜めてる方、いますか? ただ診察受けて、薬を買って、飲まずにそのまま。

No.21 20/08/05 13:27
知りたがりさん15 ( 34 ♀ )
あ+あ-

薬を捨てるのにも、ルールがあって、処方箋を書いただけに留まる精神科に行くよりも、
そういう時は、実際その薬を処方をしてて、その薬を持っていて、知識のある薬剤師の
いる、調剤薬局に行く方が適格です。
下手したら、普通に家庭のゴミで出せば、捕まる可能性もあります。
だから・・・。

主さんの場合、薬が欲しくてオーバードーズをして、「薬をどこかに無くした」と、
嘘ついて薬をまた処方をしてもらいたくて、
自費でかかってまで,薬をもらうような人ではないので、その反対ですので、
逆に、「薬が余っています」と言って、薬を廃棄してもらえばいいと思います。

薬が捨てたくなったらです。

実際、28日周期で精神科の病院に行ってても、
30日薬を出す事が続いていたら、
正しく飲んでても、必ず薬が余る筈です。

それを調剤薬局に伝えて。

医者によっては、28日分よりも、切りのいい30日分(錠剤3シート分)で、あまり
複雑に数えなくて済むように、機械的に出すって事も
考えられます。

21回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧