注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

日本人って太ってる人への差別、偏見がすごいですよね。 この掲示板も例外ではなく、見下して優越感に浸ってるのか知らないけど、太ってるから悪口言われても仕方な

No.38 20/08/05 10:55
お礼

≫35

そうですね。そこが島国気質と言われてしまうところですね。
ただ、もうすでにとっくに単一民族の国家ではないのですけどね。
東京はすでに人種のるつぼ化していて、どこを歩いても外国の方がいます。
地方の人は意外に思うのかもしれませんが、地区によっては人口の2〜4割もいるんですよ。
ときには歩いてる人が日本人より外国人の方が多かったりすることもあります。
地方から来たのか、外国人だ!という目でそういう人を見ている人は同じ日本人としてかなり恥ずかしいです。。。
日本はいまだに異なるものを排除しようとする悪癖が根強く残っています。
肥満に限らず、障害者や外国人の差別もしかり。
日本人は多数派が強いと勘違いする気持ち悪い習慣があるのもそれを助長してるのかな。
慣れてないから、で許される話ではないんですよね。

38回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧