注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

職場の上司や先輩がお菓子や飲み物などの差し入れを持って来たら貰いますか? お返しなどはしますか?

No.4 20/08/05 21:51
会社員さん4 ( ♂ )
あ+あ-

上司の立場の者です。

部下、後輩、年下の数人に、差し入れというか、飲み物や甘いものを渡すことがしばしばあります。

でもお返しをもらったことは、ほとんどありません。

そんなの期待して渡した訳じゃないし、喜んでくれて、仕事を頑張ってくれればそれでいいので。

こういうと、変にカッコつけみたいに思われるかもしれませんが、まぁそれならそれで別にいいし、それがある種の潤滑油になれば、会社や仕事も滞りなく廻っていきますよね。

実際に会社を動かしているのは、社長や役員ではなく、現場にいる人たちなんですよね。

4回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧