注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

高学歴は幸せになれるのでしょうか? 私はいわゆる最難関大学に通っています。 良い大学を目指した理由は就職のため(これが一番大きいです)、自分の学びたい分野を

No.7 20/08/06 14:23
通りすがりさん7
あ+あ-

可能性は高いです。

難関を突破するために、努力が必要ですね。
ですが大学に入っただけで、全ては約束されません。よい就職をするにも努力が必要だし、出世するにも努力は必要です。
頑張れた実績があるので、いつも楽にそこそこで済ませた人よりポテンシャルがあります。

ただ、目的なく親の言われるままに勉強をしてきた人ですと、燃え尽き症候群になることもあります。

今年はコロナで、得に受験して入学した大学生も高校生も中学生も大変だなと思います。
時間を費やして準備した分、思い描いた生活との違いに戸惑いますよね。
でも、読んでいるブログ等で東大でよかった、と言う人多いですよ。私の実感ではなくてすみません💦
せっかく入った大学です。その利点を最大限利用して下さいね。
そして、受験頑張ってよかった!という人生にするのは自分ですよ。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧