注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

ネットの中傷誹謗で命を落とす方いるじゃないですか。 みなさんは正直どう思いますか? 私は可哀想とかそう思うことができません。1ミリも。 そんな私は性格悪い

No.104 20/08/11 07:26
匿名さん104
あ+あ-

誹謗中傷する側は卑怯な上、精神年齢が低いと思います。
匿名だからってやりたい放題、自分が逆の立場だったらどうかなんてろくに考えない、しかもそれを20過ぎた大人(中には中高生もいるかもしれませんが)がやってることにドン引きです。

被害者が自ら命を落とすということはそれだけ追い詰められていたと思いますし、何も死ななくても弁護士とかに相談すれば良かったのに…と思います。
僕はそれだけ苦しんでて死ぬことしか考えられなかった人に対しては可愛そうだと思います。しかし、一人で抱え込まないで誰かに相談するといった手段もあるので、そういう意味では主さんの気持ちはわかります。

誹謗中傷してる方も、ただの嫉妬だったりとか、嫉妬じゃなくても人として弱い人間、まあ、その程度のもんですよw

最近、小学6年生のYouTuberの男の子が「誹謗中傷」について話しているのを見ましたが、すごく共感出来ました。大の大人があんなしょーもないことしてる世の中で、小さな子があそこまで考えられるのは凄いなと思いました。彼のような大人が増えるといいですね。

104回答目(131回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧