注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

ネットの中傷誹謗で命を落とす方いるじゃないですか。 みなさんは正直どう思いますか? 私は可哀想とかそう思うことができません。1ミリも。 そんな私は性格悪い

No.57 20/08/10 07:58
匿名さん45
あ+あ-

障がい者は可哀想なんではないのですよ。何と言い換えれば良いか。簡単です。言わなければ良いのです。区別しなければ良いのです。健常者、障がい者、それぞれ違うと思うから差別が生まれるのです。メンタル弱いから、頭悪いから自殺した、ってレスついてましたね。極みですよ、あの方。完全に人を見下さないと生きていけない上から目線。
主さんの身近な人がある日急に障がい者になる事はありえます。事故にあって手が、足が無くなる。親御さん世代なら脳梗塞などで全身麻痺になるかもしれない。コロナ禍で仕事がなくなり途方に暮れて鬱になる人がいるかもしれない。そんな時に主さんは「可哀想だな」と思いますか?
私は主さんの返信もどんなレスがついているかも全部読みました。まだまだ日本は障がい者に偏見が凝り固まってる国だな、と改めて感じました。

57回答目(131回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧