注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

ネットの中傷誹謗で命を落とす方いるじゃないですか。 みなさんは正直どう思いますか? 私は可哀想とかそう思うことができません。1ミリも。 そんな私は性格悪い

No.82 20/08/10 20:17
匿名さん82
あ+あ-

76です
誹謗中傷を受けたことはあります
というかネットを利用しているので現在進行形で受けています

辛いかどうかは内容によります
的外れなことを書かれたら全く無傷です
自分自身でも認める図星をつかれたものあれば苛立ちます
しかしこちらを徹底して中傷を書き込んでいる側ができた人間であるはずがないと考えているのでたいして傷つきません
所詮その場だけの関係ですし
固定アカウントなどを利用している場合で特定のアカウントからの誹謗中傷があまりにも続くようであればブロックや通報などの手段があります

当然ですが現実世界での攻撃につながるような書き込みは絶対にいけません
ある人が公開していないまたはするつもりのない個人情報の開示
いついつに殺すなどの具体的な殺害予告や
画像などを使った事実ではない改竄された視覚イメージ(KBTITなど)
それらは決してあってはいけないことですし刑事罰として取り締まられるべきでしょう

しかし、匿名SNSなどは不特定多数から
悪口と同時に称賛も得られやすいという部分では大きなメリットがあります
名前を知ってもらう機会が多いからこそそのような現象が起きるのです
その人にとっての都合の良い部分だけを摘み取ろうとする行為は非合理的であると言えます

リアルの人間関係で理不尽なことを言われるほうが尾を引きますから面倒で苦痛です

82回答目(131回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧