注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

ネットの中傷誹謗で命を落とす方いるじゃないですか。 みなさんは正直どう思いますか? 私は可哀想とかそう思うことができません。1ミリも。 そんな私は性格悪い

No.96 20/08/11 06:35
匿名さん47
あ+あ-

>No.55
匿名同士だと何が誹謗中傷になるかはハラスメントよりも基準が曖昧なので、規制以前の問題だと思いますよ。どう捉えるかは人それぞれなのだから、例えば辛辣で心無いことを書かれて、頭に血がのぼって、死ねとか消えろ!って言い返したとして、どちらが誹謗中傷の加害者なのでしょうかね。って話です。もしかしたら加害者のほうが気弱で自殺してしまうかもしれません。しかも誹謗中傷を一掃するのって半ば不可能に近いかと。現に警察、弁護士、裁判所、自治体、国が関わってもなかなか解決してませんよね。それほど数の圧力って凄いわけです。ゾンビみたいなもんです。一方で先程書いたように、よくツイッターであるような、リアルにまで実害を及ぼすような誹謗中傷。個人を特定して晒したり、ストーカー行為や悪戯電話を掛けるようなことです。そういうやりすぎなことは今も昔も最初から犯罪だし、ダメも何もないので基準としては分かりやすいです。ただそれでも難しいのが一般人ではない、所謂公人の方々です。

96回答目(131回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧