注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

私は幸せ者なのでしょうか?行きたい高校と大学を卒業させてもらえて、留学も父親に大金を払って行かせてもらいました。奨学金返済はなく今は仕事の給料を全て自分に使う事

No.35 20/08/11 01:21
匿名さん35
あ+あ-

私も実家は裕福で「外面的には不自由なく」育てられましたが、内面は不自由だらけで苦しくて不幸でした。

幸不幸と外的要素はかならずしも一致しませんよ。

思うに、そこでお母さんに相談したのが間違いじゃないですかね。
お母さんは外面が整っていれば幸せを感じられる価値観の人ですから、相談してもいい答えが出てくるわけがないです。

同じように悩んで、その後ぬけだして幸せになった人を見つけて、相談なりなんなりをするのがいいんじゃないかと。

あと、いまもしご実家暮らしなら、実家を出るのがいいと思います。
感じ方を変えるのに一番手っ取り早いのは、環境を変えることです。

主さんが感じていることは、決してわがままでも甘えでもないと思いますよ。
耐えて押し込めてしまわず、こうして人に話したり、環境を変えたりなど行動していけば、きっと、幸せを感じられる日々が来ると思います。
ご健闘をお祈りします。

35回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧