注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

私が友達とマックでお持ち帰りしに行こうとしたら、家族からついでに私たちのお昼ご飯(マック)の分も買ってきて欲しいと頼まれました。お母さんからお金を貰いきちんと頼

No.5 20/08/10 01:47
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )
あ+あ-

自転車ってそうなりやすいよね!
私は普段から自転車で持ち帰りしているので馴れていますが、いくつかコツが必要なんです。

まず、お店の方に「ドリンクの蓋を二重にしてテープで止めてください」と頼む(ウチの最寄りのマクドナルドでは『お気軽にお申し付けください』と書いてくれています!)。
これでかなりこぼれにくくなります。

それから、自転車のかごの隙間にカバンやタオルなどを入れて動かないようにする。可能であればドリンクの入っている袋の中もバランスが崩れないように何か詰める。

上記のことをしないで普通に自転車に乗せて帰ったら確実にドリンクはこぼれます。自転車で3分位の距離にも関わらずです。

今回は、主さんは一つも悪くないけど上記を知らないとどうしてもこぼれてしまうことは、主さん自身もご家族も知っていたら互いにモヤモヤすることもなかったのかも。
せっかく買ってきたのに、いつまでも拗ねられてもね…小学生か!と言いたくなるとこだけど、ここはグッと我慢して後でジュースの一本でもお詫びにプレゼントしてあげたらどうでしょう。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧