注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

同棲カップルです。 彼と同棲して6か月ほどです。 彼の小さなウソや約束やぶりが気になります。 小さいことじゃんって親にも突っ込まれるのであまり気にしな

No.3 20/08/13 01:53
匿名さん3
あ+あ-

抑え方…と言うか…少し大人になればいいだけだよ。
大人になるってどういう事かと言うと自分の選択の責任は自分が負うのを人のせいにしない事だよ。

例えば…
本来こうあるべき又はこうすべき、の事に対し出来なくなる言い訳を並べるのではなくて、出来る方法の方を選択しておけばいいもので…

自分側にも痴漢経験だの暗いとこが怖いと言う「自分側の事情」もあるだろうけど相手にも相手の事情ってのがある。
その「自分にも事情があるが相手にも事情がある」中で、自分側の事情だけしか重んじないなら上手く行かなくなるんよね。

なので、最初から「帰るのやめる」ではなく、言っとけばいいでもなく、最初から「迎えに来てくれない?」と言っておけば良かったもの…では。

もし帰らないのならそれならそれでちゃんと口頭で言葉交わして言った方がいいよ? 一方的にラインで通知とかだけじゃなくて。

それと…一つの問題に他の全く違う別の時の問題を持ち込まない方がいい。
つまり「それとこれ」を区別できるものはちゃんと分けて区別してそれぞれ一つづつ解決する事。

「今回家に帰ってこなかった事で起こった問題」に対して…それ以外のあれやこれやを一緒くたにしてしまうのなら、そんなのしたら収まる話も収まらなくなる。
ただ揉めたいだけ、ただ解決できないややこしい話にしたいだけになる。
そんなのしてたら相手が今のその彼じゃなく他の男性でもそのうち仲悪くなる。

二人の関係を悪くしたくないなら、それ一つだけでもイライラしてモヤモヤしてしまう目の前の問題に、それ以外の別の問題まで”だってそれも不愉快になった事だから”とか言って持ちこまない方がいいよ?

そんなのしたら本来解決も修正もできる二人の関係を、解決も修復もできなくなるし、今は仲良くてもその関係をどんどん悪くしてくんおで。

「二人の関係」を良くして行きたいのならその問題はその問題だけ、で別の問題はまた別の事として分ける方がいい。

結局は…

「その彼と仲良くしたい」事の方を重んじるのか、「”私は悪くない”と言う気持ちを押し通したい気持ち」の方を重んじるのか、一体どっちの方が大事なのか…を主さんが問われてるもの。

彼と仲良くしたいのか、仲悪くなってもいいのか、一体どっちが望み?と言う問いでもある。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧