注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

2歳半の子供を育てています専業主婦です。夫は年収数千万で全てお金で解決させるタイプで家のことは何もしません。仕事だと言えばなんでも許されるのかと殺意すら覚えます

No.50 20/08/14 08:14
匿名さん47
あ+あ-

うちの旦那、年収300万代。400万は…ないです。子供4歳と1歳、私はパート。今は月8万無いくらい。
すごい嫌な言い方すればだけど、旦那稼ぎも悪いけど帰りも遅いよ。最近コロナで無いけど土曜も休日出勤してる。残業代稼ぐため。
金もないのに育児家事手伝わないですが、別に仕方ないです。できる範囲で見てくれたらいいかな。だって給料少ないけど懸命に働いてるからね。そんな家庭沢山あるし。

だからかな、主さんの発言は綺麗事に感じるなぁ。人生共に頑張るって、今でも主さんの旦那さんは共に頑張ってくれてるよ。稼いでくるんですよ?もし、家事育児バリバリ参加するよ!その代償として手取りが月に20万切るくらいになるけどいいかな?って言われたら我慢できますか?
うちの旦那よりずっとか忙しいだろうし、難しい内容の職業だと思うから私はそう思います。

50回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧