注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

共働きで子供がいないアラフォー夫婦です。色々と事情があり、会社を退職しましたが、貯金が700万円しかありません。 700万円しかなのか、700万円もなのか

No.1 20/08/13 23:57
匿名さん1
あ+あ-

夫婦二人なら大丈夫だと思いますけど。
多いか少ないかは、二人のお金に対する価値観で違うでしょうね。

ちょっと気になるのは、家が借家だという事です。
家やマンション購入などの予定はないのでしょうか?

40から購入してローン組むのはしんどいですね、かといって、一生家賃を払い続けるのもキツい…。

実家を相続するとかがあるなら安心ですが。

働かない事情は健康面ですか?
それなら専業主婦でも仕方がないですよね。

でも健康なら、まだ60まで20年ありますから、いくらでも働けますよ。

うちは50と55、子供二人は自立しましたがまだ結婚はしていません。

夫婦共働きですが、私個人の預金は300くらいしかありません。
やっと子供が自立して教育費も無くなったので、これから貯金頑張ろうかなって感じです。

夫婦別財布なので、旦那の預金は知りませんね。

でも、私は仕事大好きなので、死ぬまで働くつもりです(笑)。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧