注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

占いが100%とは思っていませんが、気になってしまいます。 占いで悪い時期だと…

回答12 + お礼12  HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん
20/08/17 23:40(最終更新日時)

占いが100%とは思っていませんが、気になってしまいます。
占いで悪い時期だと出ると怖くて進めたい事を進められなくなります。
良い時期だと出ると気が楽になり進められます。

親は大変な時期にたまたま見た六星占術が当たったらしく、とても信じるようになりました。この相手は良くない、この時期は良くないから今はしたくない、しない方がいいと言います。

私もその影響で気になりだし、支障をきたしています。
占いの悪い結果や時期を信じている人の心を信じさせず安心させるにはどうしたら良いでしょうか。

先の見えない事に不安を感じたり、悪い事が合ったときにそのせいにして心を安定させているのかと思うこともあります。
なぜ心配や不安になるのでしょうか?
良い結果、人生を歩んでいくには心の持ちようだとは思います。
どんな言葉やどんな気持ちでいれば不安や良くないと言われる時期を乗り越えることが出来ますか。
精神的な安心とは何なのでしょうか。

20/08/17 15:49 追記
親は良くないと自分で決めたら、大丈夫と言っても聞きません。

結婚したい相手の相性や運気が良くないと許してくれません。親子の縁を切ると言われ、別れたこともあります。
親の頭の中で決めつけてしまった占いをどうしたら大丈夫なのだという頭に変えられますか?

No.3123879 20/08/17 10:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧