注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

自分の住む県の誇れる場所を教えてください。 コロナが収束したら、旅に出たいです。 ちなみに私は宮城県ですが、日本三景の松島と思ってたけど、先日久しぶりに蔵王

No.7 20/08/19 10:57
匿名さん7
あ+あ-

宮城生まれ栃木在住です。
松島は宮戸の奥松島が好きです。
森が海に囲まれた風景は、県南出身にはあり得ない景色で、行く度感動しています。
蔵王は、実家にいて朝にきれいに見えてたら即行きます。
帰りに遠刈田の日帰り町営温泉か、峩ヶ温泉に入り、蔵王酪農センターのログキャビンで蔵王チーズたっぷりのご飯を食べて帰ります。
栃木の見所は、高原を満喫したいなら那須。
宮城からなら白河インターか那須高原SAのスマートICで降りて、4号線ではなく白河側から昇って那須高原にアクセスすると渋滞に遭わないです。
御用邸の一部が那須平成の森として解放されています。
黒磯の釜飯で有名な九尾の狐の伝説の殺生石もあります。
期待しないで入った那須どうぶつ王国のバードショーは圧巻でした。
那須高原から20キロ以上下った、旧奥州街道沿いにある東山道伊王野は、里山の、昔ながらの水車がある道の駅です(同じ那須町)。
98年の那須豪雨の水害に遭った場所だそうです。
水車で挽いたそば粉で作る打ち立てのそばが有名で、そば粉入りソフトクリームもあります。
少し先には白河の関跡もあります。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧