注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

最近、妻にいわれる一言。この給料じゃやってけない。ばかり、私がサラリーマンだから急に収入が増えるわけないというと、妻ははあっとため息つく。 たしかに子供もいて

No.24 20/08/22 13:38
匿名さん24
あ+あ-

とりあえず、主さんの収入、子どもの年齢、人数が分からないと答えられないです。
皆さんの回答読まれていますか?

主さんが仕事で遅くなった分、その分奥さんも家事育児を遅くまで一人でしているという事になりますよね。
労って欲しいなら、まずは主さんも奥さんを労ってみたらどうでしょうか。

あと、主さんはサラリーマンだから年収が少ないのは仕方ないと開き直っているように見えますので、家庭を持つという事自体に責任感が無いように思われているのでは無いでしょうか。

"仕方ない"ではなく、"どうにかしないと"、という焦りや不安、責任感はありますか?
もし奥さんが働けない状況なら、他の誰でもない主さんが、どうにかするんですよ。

最新
24回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧