注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

7歳の子が なんで母ちゃんは働いてないの? って 旦那が あんたがいるから働けないでしょって 家事は?仕事じゃないの? 朝から晩まで家事してるじ

No.5 20/08/21 22:00
主婦さん2
あ+あ-

≫5

そうですよね。
本来なら、旦那さんに言って欲しいセリフです。
そう思っていて欲しい言葉ですよね。

娘さんが、「何もしてなくていいなあ」なんて言うなら、家事のお手伝いをさせてはいかがでしょう。
ちょうど、夏休みです。
一緒に掃除をして、一緒に洗濯して洗濯物を広げて干して、買い物に行って、お料理をして。
娘さんと一緒にされてはと思います。
私は子どもの頃家事をする母の隣で見ていて、随分いろんなことをするもんだなぁと思ったものです。
一緒にすれば、お母さんは決して何もしていない訳じゃないことを身を以て分かるのではないでしょうか。

娘さんが理解して味方してくれれば、もう旦那さんなんて放っておきましょう!(笑)

5回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧