離乳食➡幼児食❓

No.9 07/03/02 00:36
月(ライト)のママ ( 33 ♀ Nmrsc )
あ+あ-

始めまして😃
今、ウチは2才5ヶ月になる息子が居ます😃うちの子は1才で保育園に預けないといけなかったので、生後9ヶ月半~10ヶ月くらいにはほぼ普通食にしましたよ😃その時は子供の💩と相談しながらでしたけどね☺
その時、同時に粉ミルクも辞めて普通の牛乳に(人肌に暖めて)しましたよ😃
ウチはわりと素直に何でも進んで来てくれて楽でしたよ😃
それと最初は投げる、こぼす、は当たり前ですよ😃ウチも最初はそうでしたから😥だから、テーブルの下には古新聞をひいたりしてました😃後、子供は最初は偏食するみたいです😃それで、最初は私も色んなおかずを作っても食べてもらえなくて大変でしたよ😥実家の母に聞いたら、最初ま子共が気に入った物あげて食べる事は楽しい事だという事を教えるのが大事だそうです😃ウチはこのやり方で少しづつだけど色んなおかずを食べてくれる様になりましたよ😃今では🍚も大人と同じ位食べてくれるし🍜は一人前は食べちゃいますよ😁だから、今、息子の体重は16.5キロ身長93cmですよ😃
長々と失礼致しました🙇

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧