注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

派遣で働いています。 職場の上司(正社員)からグループ面談で「仕事はしっかりしてくれているが、何を考えているのかわからない。他の正社員からもそういう声が上がっ

No.16 20/08/25 19:51
会社員さん4 ( 46 ♂ )
あ+あ-

4です。

お礼拝見しました。ありがとうございました。

なるほど、辛い思いをされて、割りきることで、ご自分を納得させておられるであろう経緯は理解しました。

望まない人に、馴れ馴れしい付き合いや、セクハラ的接し方をされること、それに手の平を返したように周りから去っていく連中、利用しようとする上司、そういうのを目の当たりにすれば、それはあなたの言われる通り、一律に線引きして、最低限の接し方にしようと思われるのは当然ですね。

ちなみに私は、最初の回答でも、あなたのお考えを、否定しようとしたものでは決してありません。

ただ、何か居たたまれないというか、何というか、はっきりとは形容し難い悲しい感じがしたのは事実です。上から目線のようで申し訳ありません。

あなたなりに、仕事にも、周りとの付き合いも、最初はとても前向きであっただろうに、心ない人達、と言っていいのかはわかりませんが、そういう人達があなたにもたらした環境は、最悪なものだったのでしょうね。それがもし私自身が受けたものだったと考えたら、同じようにすると思います。

あなたのお話をお聞きすると、幸いなことに私は、どちらかと言えば、周りの人間や環境に恵まれていると思える方なので、そこまでの割りきりはありません。

なので、本当の意味で、あなたのことを理解できているかともし問われれば、たぶんそうではないのかもしれません。大変失礼かとは思います。

仕事は、ひとりで出来るものではなく、いろんな人が、いろんな役割で関わって、初めて成立するものと、私は思っています。

そしてそれを、元々曖昧であるそれぞれの人間が、効率よく、というか、できるだけ滞りなく進めるには、裏付けされた根拠に基づく具体的な対策が必要であると同時に、それぞれの人の思いも必要だとも思っていて、それがお互いに伝わるようなコミュニケーションは、一見必要ないように思えるものでも、実は大事なんだと思ってしまっています。

自分の考えや思いばかりを書き連ねて申し訳ありません。

あなたにはあなたの考えがあり、それが決して間違っているわけではないと思いますので、他の職場に移られるのもいいと思いますが、私を含む、いろんな考えの人間が存在することも、できましたらご理解頂ければと思い、長々と大変恐縮ですが、再回答させて頂きました。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧