注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

私はすごく嫌な性格をしています。いわゆる性悪女的なものだろうと思います。 小学…

回答6 + お礼1  HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/08/27 20:24(最終更新日時)

私はすごく嫌な性格をしています。いわゆる性悪女的なものだろうと思います。
小学校の時から周りに強い言葉を言ってしまうことが度々あってそのたびに「なんでなんだろう」と後悔して謝るのですが、それが何回も続くと、やはり信頼が薄れてきているのは見てわかります。
それを受け入れてくれる友達がいることが幸いですが、ほんとにカッとなっていやなことを言ってしまいそうになる時は、落ち着く言葉を心の中で唱えて一度頭の中を整理したりしています。
それでも家族にきつく当たってしまったとき、家族は決まって「またイライラしてるよ。頭の中で整理してから言った言葉なの?よく考えて。」と言ってきます。わかってるんです。自分が一番よくわかってるときに他人に言われると、たいていイライラしてしまうものです。それでさらに悪化してしまう。
子供のころの性格というのは大人まで続くと聞くので「治すなら中学生の今だな」と感じています。私のこの性格は変わりますか。果たして性格とは、変えられるものでしょうか。
回答していただけると幸いです。

No.3130431 20/08/27 00:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧