注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

将来心理カウンセラーになりたいですが、今はまだ勉強中でなれません。 近い仕事に就きたいですが、無資格未経験で働ける近い仕事をご存知でしたら教えてください^^

No.11 20/08/29 00:42
匿名さん11
あ+あ-

巷にカウンセラーと名がつく資格は山ほどあるけれど、大半の資格は、足裏についた飯粒です。
取れるけど食えない。
だから、主さんが目指している資格は、一応正解。でも、食える職にありつけるかは微妙です。

だから、無資格未経験じゃ、椅子に座ってじっくり話を聞く「仕事」なんか、そうそうありません。
強いて言えば、占い師でしょうか。
お金が要らないならボランティアです。社福で探してください。

でも、人と関わる仕事には「カウンセリングマインド」が重要です。
接客でも、人事でも、マスコミの取材活動でも、教育でも、子育てでも。福祉なんてその最たる例です。
視点を変えれば、今のお仕事こそ、将来の役に立つ、ということです。

どんな視点をもち、どう取り組むかは、主さん次第です。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧