注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

先日、訳があって中絶手術をしました。 その後付き合っていた彼氏にもう会う気も連絡もする気がないとLINEをブロックされて振られました。 その後実家に電話

No.6 20/08/31 14:28
匿名さん6
あ+あ-

堕胎する時って辛いよね…
誰だって苦しい、悲しい事にはなるもんだよ…大変だったね…

堕胎した後も関係を続けるのは…それは気持ちはそうあっても結果として悲しい事になる方が多いと思う…
それを当事者はあまり判らなかったりするんだよ…
私もそれを味わったので知ってるけどさ。
後から考えるとそりゃそうだよな、そうなるよなって…普通にわかるんだけどね…

あなたや彼がもっと大人の年齢で周りの人、つまりご家族を巻き込まないで二人で対処できてたら…その場合は二人だけの話なのでその後も続けてく事もできたりもするんだけれど…周りを巻き込んでしまってるとほぼ”その後も”とかいうのは難しいんだよ…
自分はよくても周りが良くないって事にどうしてもなってしまうのでね…
これは彼の親がその人じゃなく別の人であってもやはり同じになる、、、人は集団で生きるものなので大体同じようになるんよね…

別れに”未練がない別れ”なんてないんです。
綺麗に気持ちスッキリさせて別れられる…なんて、気持ちにケリをつけられてるそんな綺麗な別れなんて人が味わう「別れ」の中でほぼないです。それが出来たなら、それはたまたま”とても幸運”なだけ。。。

その彼と続けられるかどうかの選択の機会はもうずっと前にあったものですよね…
とても残念です…

彼とあなたにもしもまだ縁があるにしても…それは今すぐじゃないと思う…
もしもあっても、それが交わるのはまだずっと先では…

どんな気持ちかの話をするのは今でなくて良いのでは…
その機会はいずれ必ずくるかと思いますので。。

どうか、どうかお大事に。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧