注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

実際女性は、男がお金を払って当たり前だと思ってるんですか? この前女友達2人と会話してる時に、2人とも、 男の人が、全然奢ってくれなかった。割り勘だった

No.8 20/09/05 02:20
通りすがりさん1
あ+あ-

> こちらからしたら俺のこと金だと思ってんの?みたいに感じるんですよね。

あ、女性はそれ、ありますよ。女性の目はシビアだから、社会人なら当然、男性の価値にお金はかなりの割合で入ってきます。

逆にお金以外で示してくれる人も尊敬というか、いいなって思います。最新のスイーツをいつも知っててお土産にくれる人とか、仕事の悩みをすごい聞いてくれたり助けてくれる人とか。

>むしろお金を払う事が彼女を大切にしてるに繋がるとは思わないし、むしろお金で証明したくないですね。

でも今の時代、それ以外で証明するって難しくないですか? 熊が襲って来るわけじゃないし、男の人って基本、女性を振り回してばかりだし・・・

お金を払う=「お前の大切なお金は、お前の好きなことに使えよ」ってことで、大切にされてると思うんですよね。勘違いかも知れませんが。

>奢ってもらうのに媚び諂って、人の金でいい思いしてる根性?精神?が可哀想に見えてきます。自立してんの?みたいな。

確かに(笑)。でも媚びへつらうと、男性が喜んじゃうのも面白いんですよね。
それに、自立したい!とかあんまり考えてないです。ウーマンリブ? フェミとか平等主義とはちょっと関わりたくないのでw
守ってもらえるなら、守られたいですよ、男性から。

ごめんなさい、いちいち反論で。でも私的には本音です。

8回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧