注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

超絶節約主義義妹と浪費家な私 義妹→主人の妹 専業主婦 旦那さんの義弟が低収入のため生活苦 義妹、働くより節約を選ぶ。しかし、それでは賄い切れず義母が援助

No.10 20/09/05 17:23
お礼

≫3

ありがとうございます。

主人も貯金もしっかりできてる事もわかってます。

主人が無駄だと言いたいのは主人が理解できない日用品と食べ物を買った事が納得いかないようです。

主人は無駄な物は無駄。

あと、今回の議論は私の無駄使いについてだから義妹が働いていない。義母に生活援助して貰ってる話はしてない。そこを突いてくる私は義妹や義母が嫌いなのか?って話しになってしまいます。

→いや、あなたが先に私に無駄使いするなって言うから。たまになら良いじゃん?普段買わないんだし。たまには贅沢しても。→暫く口論。→義妹が節約してるのはお金ないからでしょ?私は働いてるんだから少し位いいじゃん。→今は義妹が働いてない話はしてない。それに義妹が働けない事情は知ってるだろ。それなのにそんな事いうなんて酷いな。

ってなってしまいます。

私「だから働けなんて言ってないし、義母に生活援助して貰っても仕方ないと思ってる。それについては私が出る幕じゃないから別になんとも思ってないって。

元々義妹と私では置かれた環境が違うから比較対象にはならなはず。それなのに義妹と私を比較して私を悪者にするからおかしくなるんでしょ?」

って言っても伝わらない。

因みに義母にも。義父は知らん顔です。
多分、気づいてるとは思うけど義母が援助してる事は知らないみたいです。

10回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧