注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

超絶節約主義義妹と浪費家な私 義妹→主人の妹 専業主婦 旦那さんの義弟が低収入のため生活苦 義妹、働くより節約を選ぶ。しかし、それでは賄い切れず義母が援助

No.6 20/09/05 15:30
お礼

≫1

ありがとうございます。

節約と働いていないは別みたいです。

主人とは価値観が合わないのか正論の様に「無駄使いする私は悪」「節約する義妹は偉い」って話に私が反論。

こういう話って正解はないじゃないですか。当事者が良くて周りに迷惑かけてないなら好きにやればいいと思うんです。
どっちが正しいとかじゃなく価値観の問題であって。

私はカツカツな生活は嫌。ある程度潤いのある生活がしたいから共働きを選択。

義妹は生活が苦しくても専業主婦を選択。それで生活が苦しくて義母に頼っても義家族がいいなら好きにすれば良いと思ってます。

でもそこでお互いが干渉したり相手の生活の領域を侵してくるからケンカになるんじゃないかなと感じます。

でも、主人や義家族にこれが通じない。すっごく苦痛です。

6回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧