注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私の不倫相手が不倫がばれた別居中の旦那に不貞の慰謝料で500万円請求されています。 不倫が原因で会社をやめたと主張してきてます。 でも会社を辞めたのは、だい

No.25 20/09/07 14:44
知己 ( ♂ TMRpc )
あ+あ-

御主人はあくまでも間男に対して、貴女方の不倫によって受けた権利の侵害と精神的なダメージに対して損害賠償請求を行っている訳ですから、貴女が受けたDVに関しては間男の免責事項とはなり得ないでしょう。
ところで不倫は当然共同正犯であり、慰謝料は総額での貴女と間男の支払い金額の割合が問題ですから間男が満額支払えば、相場で考えれば貴女の支払いは粗無くなるかもしれません。
あと考えられる事は、婚姻関係の破綻を理由に不倫では無い事の立証、離婚を前提とした協議、調停中での別居、夫婦相互が婚姻関係の破綻を認識相互の確認済み、しかしながらDVがあったにせよ同居し通常の生活をしていたならば、婚姻関係の破綻を主張しても難しいでしょう。
ところで、慰謝料の相場はあくまでも相場であり、例えば間男の社会的な立場上或いは、職務上不倫の発覚でのダメージと請求額のバランスで高いか安いかのジャッジをすべきでしょう。 

25回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧