注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

どうして世間では親孝行をするのが当然なんですか? 子供は親の望む子供になるために生まれたわけじゃないのに、親に礼をしないと親不孝という言葉で攻撃されるのはおか

No.5 20/09/08 05:34
匿名さん5
あ+あ-

成長すると感謝?の気持ちは持てる様になるんよね…不思議に…

成長してる途中は…なかなかわからないよ。
だってまだ成長してる途中なので。

スポーツとおんなじ。ってか似てる。

例えば、バスケよくする「バスケ部の先輩」とかはバスケする事にもう慣れてて「まだバスケ始めたばかり」の人より色んな事を経験して知ってるしよね。

どうすれば良いか、どうすると上手く行くか、どうしたら良くないかとか知ってる。
それするとどうなるのか、こうなるとか分かるよね…

それは「まだバスケ始めたばかりの人」よりも成長してるからで、バスケに関する色んな事を自ら経験したり教えられたりして知ってるからなんだよね。
だから当然なにが良くてなにが悪いかを分かる様になる。

でもバスケ始めたての初心者とかは…そうじゃない。
どうしたら良いのか、それする意味があるのかどうかすら知らない判らない、ってか解ってなかたりする。

まだ試合も出てないルールもまだよくわかってない何がうまく行って何が上手く行かないのか、チームメートがやってる事の意味はなんなのかとか…それがどれだけ大変な事なのか、例えば攻め方とか守り方もまだ始めたばかりだから「まだ何も経験してない」からちっともわかんない。
何が良くて何が悪いかも全くわかってなかったりする。

”色々見て自分も経験積んで色々知ってる”そんな先輩とかは「あ〜あれはダメだよな〜」とか分かるよね。

でも、まだ成長段階、成長途中の人にはわかんないんだよ。

バスケ始めたばかりの人…つまりまだ成長段階の人とか、これから成長する(まだ成長してない人)は圧倒的に知識も経験も少ないので、それの何が悪くて何が良かったりするか、それはなぜその様な事をするのか、なぜそれが必要なのかすら全くわかってない…

それと同じで…

主さんはまだ成長途中かこれから成長する人なんだろうね。
そうやって”判らない”のはね。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧