注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

ひと回り年上の彼女と付き合ってる息子が最近左手薬指に指輪してて「どうしてそこなの?!」って怒ったら黙りました。 話し聞くとお揃いの指輪と言っていて、「そこじゃ

No.1 20/09/09 09:07
匿名さん1
あ+あ-

すいません、質問みた限り、何がおかしいのか全く理解できませんでした。
私も息子がいますけど、左手の薬指に指輪してたらめちゃくちゃニヤニヤしていじり倒します。あーこんな年齢になったのね、お母さんにもあったわそんなことーって。

私は夫と2人だけで過ごす老後が楽しみで仕方なくて、子どもたちが家を出るとなればそりゃあ寂しいだろうけど、頑張れよって送り出すと思います。
私と夫は若くして結婚したため、子どもたちが二十歳で家を出るとしてもまだ40代前半。
自分たちの時間を楽しみたいので、家にずっと居座られる方が嫌です。
ある程度経てば「そろそろ出なさい」くらい言うと思います。
一人暮らしや同棲を経験しないと、家庭を維持する大変さって絶対分からないし、一緒にいたいからなんて理由で家に縛りつけるのは本人のためにもならない。
あからさまに変な彼女(浪費癖があるとか、彼女の親がおかしいとか、酒癖が悪いとか)なら交際に口出すと思いますが、基本的には息子が決めることで、取り返しのつく範疇なら悪女にひっかかって痛い目にあうのもまた勉強と思って経験させます。

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧