注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

ひと回り年上の彼女と付き合ってる息子が最近左手薬指に指輪してて「どうしてそこなの…

回答12 + お礼1 HIT数 797 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 12:14(更新日時)

ひと回り年上の彼女と付き合ってる息子が最近左手薬指に指輪してて「どうしてそこなの?!」って怒ったら黙りました。
話し聞くとお揃いの指輪と言っていて、「そこじゃない方がいいのに」と言っても黙る。
ちょくちょく最近家出るとか、同棲するとか、彼女と結婚すると思うというようなことは軽く言ってきてはいました。
我が家は姑達と同居なので、「おばあちゃん達心配だから家出ても様子見には結構顔出すよ」とは言ってます。
元々家出る出ないは主人が転勤になっていない時期に正社員で就職が(転勤しても毎週帰ってはきてますが)決定したら家を出るという取り決めをしていたみたいですが、私は主人と息子のやり取りに同意はしてませんでした。

掲示板や色んなところで「こんな彼女なら結婚許さない」とか反対って沢山見ます。
私以外にも、息子や娘の結婚相手で、こんな相手は嫌という感情のある方沢山いますよね。
でも、学生までは言う事聞いても自立し出すと子供は本当に家を出るし親の反対なんて無視して家庭を作るんですよ。
無意味なものですね。
最後まで嫌味は言ってやろうとは思いますけど。

No.3139106 20/09/09 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/09 09:07
匿名さん1 

すいません、質問みた限り、何がおかしいのか全く理解できませんでした。
私も息子がいますけど、左手の薬指に指輪してたらめちゃくちゃニヤニヤしていじり倒します。あーこんな年齢になったのね、お母さんにもあったわそんなことーって。

私は夫と2人だけで過ごす老後が楽しみで仕方なくて、子どもたちが家を出るとなればそりゃあ寂しいだろうけど、頑張れよって送り出すと思います。
私と夫は若くして結婚したため、子どもたちが二十歳で家を出るとしてもまだ40代前半。
自分たちの時間を楽しみたいので、家にずっと居座られる方が嫌です。
ある程度経てば「そろそろ出なさい」くらい言うと思います。
一人暮らしや同棲を経験しないと、家庭を維持する大変さって絶対分からないし、一緒にいたいからなんて理由で家に縛りつけるのは本人のためにもならない。
あからさまに変な彼女(浪費癖があるとか、彼女の親がおかしいとか、酒癖が悪いとか)なら交際に口出すと思いますが、基本的には息子が決めることで、取り返しのつく範疇なら悪女にひっかかって痛い目にあうのもまた勉強と思って経験させます。

No.2 20/09/09 18:10
匿名さん2 

何が言いたいのかよく分かりません。悩みは何ですか?一回り年上の彼女との付き合いが反対ってことですか?おばあちゃんのくだりや転勤の話などよく分からない情報が入ってて内容が散漫です。

No.3 20/09/09 23:24
匿名さん3 

一回り上だから気にいらないの?
しっかりした息子さんでよかった。
母親の言いなりになるなんて彼女がかわいそうだし。

No.4 20/09/10 02:16
主婦さん4 ( ♀ )

息子さんの人生だよ

No.5 20/09/10 15:07
匿名さん5 ( ♀ )

嫌みを言えば息子さんは余計に離れていくのではないでしょうか?
お婆さんが心配でも近寄らなくなるのではないかと心配です。

No.6 20/09/10 15:24
匿名さん6 

男だから、女に騙されて傷つくことはないでしょ。
「親は金出さないから、覚悟して行動しなさい」
と出したら良いのでは。
怖いママより甘えさせてくれるお姉さんの方がいいんだろうな。

No.7 20/09/10 15:38
匿名さん7 

なんで指輪の件であなたが怒ってるかわからない。怖い。

性格悪すぎる。
応援してあげなよ、自分の子どもの幸せ願ってやんなよ。

よくこんな母親のいる家に家出て会いに行こうと思えるな息子。

No.8 20/09/11 00:25
お礼

ひと回り上なのが嫌なんです。
私と旦那は高校の同級生です。
同級生同士で付き合って、社会人になれば結婚、それが当たり前できました。
また、お互い高卒ですぐ結婚し子作りしましたが、子供は大学にも入れ不自由なく育てました。
息子の彼女が年下の彼女だった時はニヤニヤしたこともありましたが、私との方が年の近い女が息子の彼女というのが女に対して気持ち悪いし、息子が好きなら身を引かないのかなと思います。
息子は子供です、彼女は大人です。
彼女が離れてくれれば良いのに、このままでは息子は何を言っても別れない雰囲気です。
息子はというより、我が家は家族の繋がりがかなり強い家庭なので、祖父母や親や子を捨てるなどはあり得ません。
今でも父親が単身赴任から週一で帰ると子供達も姑達も集まっています。

No.9 20/09/11 01:03
匿名さん9 

子供が好きになった子を年齢だけで拒否はないなー

No.10 20/09/11 13:46
匿名さん7 

同級生婚が当たり前?
どれだけ狭い世界で生きてるの(笑)

本当に反対の理由が年齢だけの話ならば
まぁお宅の息子が40で彼女が52と言うなら
ちょっと子どもも望めないなぁとか
そう言う理由で気が引ける。とかならまだしも
それでもあなたが拒否はおかしな話です。

息子からすればあなたたち夫婦が高卒で子作りしたとか知ったこっちゃ関係なしでは?
息子も彼女も社会人なのでしょ?
結婚する気なんだよ息子さんは。
薬指の指輪はきっと婚約指輪の意味をなしてるの。
中学生のペアリングとは意味が違うの。
もう大人同士のお付き合いをされてるのよ。

あなたも大人の女性として、母親として
2人を応援してあげられるぐらいの度量を
お持ちになった方がいいわ。

No.11 20/09/11 14:21
匿名さん11 

なんで姑達と同居だと息子の一人暮らしに顔出すことになるのでしょうか?
私には、意味がわかりません。

あなたがただ干渉したいだけではないのでしょうか?

一人暮らしとか、同棲した先に親がしょっちゅう顔出すって、嫌われる原因かと。
絶縁されちゃうんじゃないですか、そんなに干渉したら。

相手が気に入らなかったとしても、あなたが反対したからってわかれないですよ。好きなうちは周りがなにを言っても聞こえないですよね。
結果、ただただあなたが嫌われるだけだと思います。

No.12 20/09/13 11:56
匿名さん5 ( ♀ )

トピ主さんが過干渉だと思います。
一回り上の年齢が気に入らない。
息子さんが年上彼女を選んだのは今の家庭環境が作り上げた結果じゃないですか?
自分が気に入らないから彼女から引けばいいってのも単なるワガママ‼️
どこまでも自分中心にしか聞こえませんよ。
あなたの人生はあなたのもので子供の人生じゃない。
子供の人生も子供のものであってあなたの人生じゃない。
きっちり分けないと子供があなたの為の道具になってしまいますね。
あなたの過干渉を即刻やめるべきです

No.13 20/09/13 12:14
匿名さん13 

こんな年齢だけで判断する親嫌です。指輪つける場所まで小言いってくるって子離れできなさ過ぎ。最後まで嫌味いってやるってどんだけ性悪で理解なき親なんでしょうか。息子さんが不憫に思えてなりませんよ。
年齢近ければ必ず上手くいくんですか?もし今の彼女と結婚して離婚したら、やっぱりお母さんの言った通り上手くいかないじゃないって鬼の首とったように主なら言いそうですね。けど年近い彼女と結婚し離婚したら、合わなかっただけ仕方ないってなるんでしょうか?
偏った古い考えでしか見れない主なら、ここへ相談されること自体全く意味ないと思うんですけど?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧