注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

子供の頭が悪くてイライラします。 何度も注意しても同じことが出来ない。 学校に行き始めて3年目にもなるのに… ・部屋を散らかす→片付けにも時間がかかる

No.26 20/09/10 12:28
お礼

≫23

ありがとうございます。
幼児期は癇癪が強くて、一度そうなると全くコミュニケーションがとれなかったのでそれで精一杯でした。
私は直ぐに寝室にしばらく篭ります。
彼女は部屋の前でずっと泣き続けてました。そんなことも今はだいぶん減りました。
彼女には、ほんとに大変だったんだよーって言ってます。

宿題は、○時までに終わったらおやつあるよって言ってます。
宿題が難しい訳じゃないんです。
途中で弟と喋ったり、ちょっかい出したり、遊んだり、違うことしていたり。

忘れたり、用意していないとき、誰が困るのか?どうすべきか?をよく話し合っています。

車の前に飛び出したのは注意欠陥だと思います。でも、支援が必要か?と言われると習慣付けて直せる程度ではないのかなと思います。最近は支援が必要なら、幼稚園や小学校から言われると思います。

一度に多くを求めない、ごもっともです。ありがとうございます。

26回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧