注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

新型コロナウイルスでさらに家庭内の不和が進みました。 高3です。大学受験を控え…

回答4 + お礼3  HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
20/09/12 20:27(最終更新日時)

新型コロナウイルスでさらに家庭内の不和が進みました。
高3です。大学受験を控えています。
コロナで家にいることが多くなり、もともと家にいるのが大嫌いな母親の精神状態がさらに悪くなりました。
体は健康(身体検査済み)、ギャンブルもタバコもしないのに、なにかにつけてすぐに頭痛い/腰痛い/うつ病だなどと言い、病院に行きますが、検査しても何も異常もありません。それなのにいろんな薬を服用し、精神状態も良くなさそうで、優しい時とそうでない時で本当に人が変わったようになります。幼い頃からキレると家を出て行って戻らずご飯も作らないことが頻繁にあって、コロナで緊急事態宣言が出た時なんかはもう毎日のように外に出たいとかうつ病になるかもしれないとか言って、私が昔服用していた精神科でもらった薬を取り出し飲もうとします。

意味がわかりません。何がしたいんでしょうか?私自身、もうすぐ卒業して社会に出れるので家庭から離れて生活できるのを期待していたのですが老後も付き添ってくれと言われました。つまり、私が家を出て暮らすのに賛同してくれません。

父親は、母親がいない日は私の愚痴も少し、大部分は母親の愚痴をわたしのおばあちゃんにテレビ電話を通じて私に聞こえるように言っています。

まとまりのない文章ですみません。同じような経験をされた方、今は幸せでしょうか?この先も家族に囚われ続けるかもしれないので不安です。

No.3141490 20/09/12 18:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧